野菜だらけ〜
2003/12/23 (火)

hare.gif 寒い。冬本番ですね。

今日も子供と一緒に朝から、農民市場に行きました。畑を借りてるのに野菜を買うのは、とっても抵抗感があります。(^^ゞ
でも、ここの野菜は地元で取れた物しか置いてないので、
とっても季節感があります。
で、正月に食べる漬物用に白菜2個と、丸大根、大根、土付き根深葱、椎茸2パック、を購入。
しめて、1020円なり〜。

帰りに、我が畑に寄る。
人参(全部)、キャベツ、春菊、とろろ芋、ブロッコリーを収穫する。

人参、6月に播種してやっとこ全部収穫できた。小さくて始めのうちは貧相だったけど、やや大きくなったので収穫する。間引きをしっかりやらないとだめだな。
人参大変・・・。

先日買って来た紙で、障子の張替えをする。年末〜て感じがする。

あほだから、買って来た糊、説明?も見ずにヌリヌリする。
この糊軽く押すだけでドボドボでるな〜と思いつつヌリっ!
張ってみると表にはみ出た糊が沢山ある(T_T)あほっす

ここでおかしいと思い考える事しばし・・・

小さい穴あきキャップ着けて無いじゃん!!フタだと思い込んで外してた(^^ゞやっぱあほ
1本で10枚貼れると書いてあったのに、4枚しか貼って無いのに危うく糊切れになる所でした。

<画像>
画像1:ダメ元で植えたブロッコリー。大きくなって成功です。

画像2:虫食いキャベツ。霜に当たって寒そう。

i0 i1
 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]