深夜の猛烈な強風
2003/11/26 (水)

hare.gif 晴れ。滑落事故の相次いだ富士山。前日の雨が山頂付近では雪になった模様。真っ白。朝2時頃から猛烈な風が吹いていた。

仕事前に職場の人用に野菜を取りに行く。早朝の風も気になり、偵察がてらに・・。家の周りは、落ち葉や松の落ち葉がすさまじい(とっても田舎っぽい)道路一面に散乱している(*_*)

畑を一回りしてみる。幸い被害らしき物は無かった。エンドウも、ネットを張っていて良かった。危ないあぶない。

大根、人参、九条太葱、春菊を収穫する。とても喜んでくれた。作りがいがある。

白菜漬けの天地返し?上下を入れ替える。下のはしんなりしていた。4〜5日後には食べられるかな?

自分は浅漬けの甘味のあるほうが好き。しっかり漬かったチョット酸っぱいのは苦手。
だから、漬けると一生懸命酸っぱくなる前に食べる(^^ゞ
自分で作ったほうが、買ってくるより断然安いし、何より美味しい。山芋の糠漬けも美味しいらしいので、作ってみようかな。

 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]