横浜紀行!!
2003/11/22 (土)

hare.gif 晴れ。あたたかな日。

今日は畑はおやすみ。たまには家族サービスと横浜に行く。
朝、8時過ぎに家を出発。11時頃到着!
や〜っ、久々の都会だね、横浜横須賀道路超混んでる、と言うより動かん。
ノロノロ走っているすぐ脇で、キャベツを収穫している農家さんを発見。
こんなに排気ガスが一杯のところで、丸々と育っている元気そうなキャベツに一家関心する。
農家の意地と言うか心意気、こう、やってやるぞ〜みたいな物を感じたのは自分だけかな?
今の道路事情の縮図を垣間見た一面でした。

横浜では、ランドマークタワー(69階)に登り、展望室から360度のパノラマを見る。(子供大騒ぎ)
天気は良いが空気が悪い?せいか、子供も楽しみにしていた富士山(いつも観てるけど)が、
ガスっていて観えなかった>< 富士山が観えないとちと、迫力にかけるな。入り口で教えてくれてばいいのに・・。

お昼は中華街に行って、食べました(四五六菜館)五目あんかけそば(塩味)、カニ炒飯、春巻き
あと、おかんが食べたい言っていた、車海老のマヨネーズ炒めを注文する。
エビは大きくてフリッターの様な衣(カリッと揚がっている)にチョット甘めのマヨネーズとケチャップのソース(いわゆるオーロラソースですな)で軽く炒めた感じ。美味しかった。
でもこれ、エビ大きいけど6匹でなんと3千円!する(T_T)
他のは7〜8百円で普通のラーメン屋?で食べるより断然美味しい。当たり前?炒飯なんて、むせる位、パラパラだったし、

五目あんも、大きいムキエビ、貝柱、鹿の子に切ったイカが沢山入ったあんで旨味があった。 又、行きたいな。

お腹が一杯になったら子供が観覧車に乗りたいと言うので
まみなとみらいに戻り観覧車に乗る。でっかい、一周15分かかるそうな。

シーバスでそごうの駐車場の所まで行き、お土産に肉まんとアンマン
つまみにとこっちでは買えないような、チーズを2品(白カビ系とハードタイプ)を購入。チーズ好きなもので。楽しみ。

たまには、都会の風に当たって色々な刺激を受け、リフレッシュするのもある意味必要かな?なんて思いながら、帰りましたとさ。



■ぼかし肥切り返し
■落ち葉堆肥様子を見る

 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]