さむっ(>_<)
2003/11/11 (火)

ame.gif 朝から霧雨。とても寒い(>_<) 静岡人は寒さに弱い?

朝、畑の様子を見に行く。ついでに写真も撮ってくる。空豆大きくなってきた。スナックエンドウも。

雨でペンキも塗れず、これからぼかし肥の材料を買いにホームセンターに行く。

****************************
ただいま(^o^)丿

行く時は霧雨だったけど、ホームセンター一回りしている間に大雨に(T_T) 薫炭やら油粕買おうとしたけど、プルーシートで雨よけしてるし、荷物を車に積み込む時にびしょ濡れになるのイヤだし・・。ヤ〜メタ。早くも出鼻を挫かれました。ぶ〜っ
今日はフテネだっ。あっ今日はおかんの帰りが遅いから子供のお弁当のおかず買いに行かなくっちゃ。子供が帰ってきてから一緒に行こうかな(^^ゞ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜明日は幼稚園のお芋掘りなんだってさっ。去年はせっかく掘ってきたお芋をおかんが天ぷらにどんどんしていったので、泣いていたっけ(^^ゞ 本人、焼いもにしたかったんだよね。今年は、どうなる事だか・・・。

■ベランダスノコ作り(ペンキ塗り)

<画像1>

発芽した空豆。取り立ての味は格別。

<画像2>

スナックエンドウ。ちと大きくなり過ぎか。支柱を早く立ててやらなくては。

<画像3>

春菊。これからの寒い夜は鍋物に限る(^^ゞ これを入れて風味倍増〜。

i0 i1 i2
 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]