多忙な一日
2003/11/06 (木)

kumori.gif 前日まで雨が残ると言っていたが、曇り(ラッキー

畑で落ち葉堆肥の様子を見る。中がぽかぽかあったかくなって、いい感じで醗酵してる。(よしよし)次の休みにしっかり確認して必要なら切り返しをしよう。

あんなに探してなかったコーラン。今日、いつも行く岩田種苗店にあった。灯台元暗しとはこのこと(とほほっ いきよい余って5個も買ってしまった・・・。切り返しの時、早速使ってみよう(^^ゞ

畑の白菜は、軟腐病でほとんど全滅状態(>_<) 発病の兆しがある物を撤去し食べれそうな物を収穫。残り少しは様子を見る。

ベランダのスノコが傷んできたので、ホームセンターに材料を買いに行く。(安売りしてるから)1枚では安いけど数がまとまると厳しい。(*_*) スノコ作るのけっこう大変。なれないネジ釘で手にマメが出来て更につぶれた(>_<) まだ2枚分しか出来てない(遅すぎ?)出来上がったらペンキを塗って防腐する。次の休みも作らねば・・・。

<収穫>

食べれそうな白菜2個(T_T)

<画像>

順調に生育し始めたアトン。(大きくなるかな)
あれれーっ写真撮れてなかったので後日・・・

i0
 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]