あめね 雨・・・。無かったし・・・
2003/11/05 (水)

ame.gif 今日は雨予報、しかし今雨が降ってないので、出勤前にチョイト畑の様子を見に行く。
****************************
結局雨は夕方から降ってきた。

朝、畑に行くと、白菜軟腐病にかなりやられてる(T_T) 今年は散々だな9月の夏日がきいているのかな。かなし〜。
落ち葉堆肥沢山いれて、ぼかし肥も作って入れてみたいな。極力農薬は使いたくないし、子供も手伝いにくると土いじり楽しそうだし・・・。地力を付けるのが一番かな。

そんで、仕事が終わってからホームセンターにコーラン探しに回るも、何処も無い〜(いなかっ 
明日、近所の種苗店回って無ければ直接頼むとする(>_<)
4店舗もいったのに無いんですねー。(チェッ

明日に期待する(^^ゞポリッ

 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]