材料購入!
2003/10/28 (火)

ame.gif 昨夜からシトシト、時にザ〜と一日降り続く。畑の作物にも恵の雨となるだろう。風邪も流行っているし(自分もひいてた)湿度が上がって回復のきっかけになるかな・・・。

落ち葉で堆肥を作るべく、堆肥枠の材料をホームセンターにて購入。腐葉土いつも買ってたけど、けっこう高いんだよね。てことで、思い切って自分で作ってみようと相成りました(^^ゞポリポリどんな堆肥枠になるか乞う御期待。ぼかしも出来るといいな。これで地力を付けられれば理想だと思うけど、上手くいかないだろうな(^.^)

****************************

いつも思うけど、畑を横切るネコチャン、ワケギとか葱類嫌いなのかな?植え付けると通り道にあるのを綺麗に掘り返してくれる(*_*)まめなネコ。

■10/30 堆肥枠作りと本栖湖に落ち葉集め

<写真>

雨降りなので・・・庭先の菊。

i0
 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]