畑三昧
2003/10/26 (日)

hare.gif 日の出と共に畑に直行(^^ゞ
やはり早朝は寒い・・・。冬の感じがする(>_<)ブルッ
午前中一杯ゆっくり畑仕事して来ました。
風邪気味で畑に行けなかったので、思う存分で言う感じですね。やっぱり健康がいちばんですね(^o^)丿

収穫した山芋で山掛けをつまみに、今夜久々に一杯やりたいです。

<作業内容>

アトンの枯れていた所に再度植えなおす。
打越一寸空豆を播種、去年のあまり(5個)
ジャンボアスパラを定植する(2株)出来るかな?
9月10日に播いた水菜の残りを定植

<収穫>

山芋(手芋):割と簡単でそれなりに美味しい。もう少し大きければ。でも来年も作るぞ〜
人参:うーん、研究の余地有りかな。大きさがまちまちで難しいです。
大根:今年はチョット病気ぽいです。病んでいるのを試しに取る。


 
ぼんぼんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]