週末作業日…暖かい
2010/12/04 (土)

hare.gif 午後から農園へ。
全体をザッーと見てからピーマンとマイクロトマトの撤去をする。
実がついて食べられそうなものは収穫して残りは細かくカット。
夏野菜はトマトのみになりました。
お次ぎはアミのトンネルに上の部分にビニールをかける。(冬野菜はマルチとトンネルで成長がぜんぜん違います)。
また、トマトの畝にも左右にビニールを付ける。
全体を包みたかったがビニールが不足で3分の1位開いてしまうが、換気と受粉対策としよう。
ほうれん草、春菊など葉物に土寄せをして終了。
今日の収穫はトマト、水菜、ピーマンでした。
農園にはいつもの土曜組以外に来園者が多い。
来期の契約のお知らせが届いたせいか、通知が来ると思い出したようにする人っていますよね!
give upかと思ってた区画もなんか耕してました。(続けるようです)

i0
 
ひわまり農園No.8改め22
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]