週末作業日…さくらはまだかいな。
2010/03/27 (土)

週末作業日です。
このところの寒さでさくらがまだチラホラ状態です。
農園ではイチゴが根付き開花したものが多くなってきたので、トンネルを半分にする。
区画全体の畝を横から縦に変更するための準備をする。
とりあえず通路予定箇所のほうれん草、大根などを収穫してじょれんで土を掻く。
その後花の咲いてしまったからしなを全部抜いて空き場所に置く。
からしなは少し干してから細かくして土に入れる予定(いわゆるカラシ成分が土中の虫などに効くらしいので)
2時間程度の作業でしたが寒い。

 
ひわまり農園No.8改め22
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]