週末作業日その2
2009/07/12 (日)

harenotikumori.gif 昨日のやり残しの為に農園へ。
トウモロコシの脇枝をカットして肥料にするために小さくカット。
イチゴの来年用の子株取り用にマルチを外して、親株の葉をカット。
全体に酢スプレーをかけて、草木灰をブチかける。一袋使い切りました。全体がグレイになりましたが、これくらいしか対処がありません。
他の区画を見ると、トマトはほとんどの所でやられていました。が影響のない区画も2・3ありました。薬を使用してるのでしょうか。
近くの別の農園の方が通りすがりに話しかけられ、ナスが見事なので声をかけたとのこと。聞けばあちらの農園ではナスが全滅状態だそうです。場所(土地、土質)によって色々あるんだと思いました。
トマトにビニール屋根を付ける予定でしたが来週に持ち越し。


i0 i1 i2
 
ひわまり農園No.8改め22
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]