今年最初の収穫は…
2009/05/16 (土)

hare.gif 週末作業日です。午後から農園へ
苗がまだ届かないので、作業はあまりない。
で、細かいことをする。
酵母を何もない畝のマルチに穴を開け、そこからドバッと注ぐ。
イチゴ苗の下にアルミホイルを敷いたり、インゲンのツルを誘導しなおし、草取りをして終わり。
今年最初の収穫がピーマン2個(夕方にスーパーで一つ25円でした)
週末で明日が雨の予定なので来園者が多い。
今回の農園利用者は育てることに熱心(苗を持ち込む→植える→水やり→帰る)な方が多く、前回のイメージを楽しむというか、この空間に居ることを楽しむ方(パイプのおじさん→一仕事毎に折畳イスに座り、自分の区画を眺めながらパイプをくゆらす。横で見ていても、あっ、この人楽しんでる…と思うほど)が少なくて、最中畝を変えたり、植え替えをする方など、セワしい方が多いみたいで、ちょっとガッカリ。

i0
 
ひわまり農園No.8改め22
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]