週末作業日その2
2008/06/15 (日)

harenotikumori.gif 連日の作業日です。
今日の作業は
●サツマイモの植付け(ゴボウの後に植えようと思いましたがトマトに日を遮られてしまうので、急遽トウモロコシの間に植える。この畝はビニールマルチでタマネギ→株間にトウモロコシ→株間にサツマイモ。もうメチャクチャです。良いものを作るではなく収穫できれば良しで…)
●キュウリの下ツルのカット(サカタのキュウリ。ほんとに絵に描いたような節なりです。孫ツルがどんどん伸びて主枝が伸びないので、下のツルをカットして風通りを良くする。どんどん成長して大きくなっています。今日も収穫。
●トマトのビニール傘の準備(今夏は天気が不順だろうと思うので、トマトの株の上に三角にビニールを被せるように支柱をつくる。どしゃぶり雨さえ凌げばおいしいのが出来ると思います。)
●その他(インゲンに実がなり始めました。トマトは3段目に実が着きました。ナスも実がついてます。ミニトマトはやっと花が咲き始めました。
約2時間で終了。

 
ひわまり農園No.8改め22
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]