夏が終わりました。
2007/08/29 (水)

kumori.gif 突然に気温が下がり雨も降り、もう夏が終わったような今日です。ちょっと気になったので、夕方外回りの用事のついでに農園へ。
やっぱり巨大キュウリがありました。持ち帰って自宅で撮影(一番小さいのが市販サイズです)ほんとにキュウリには驚かされます。
今週の日曜日が農園清掃の日で、当日出席できない方は事前に掃除をしていく方もいて結構来園者が多く、挨拶は『もう秋ですね〜』になりました。
今年の春に収穫したネギの種を自宅でプランターで育てているのですが、いままで苗植えでしたので不思議な発芽風景を発見。二つ折りになり、種が上に上がって街路灯の様になります。(種は必ずしも土の中ではない。こういう発想、何かに応用できないか?と思う)

i0 i1
 
ひわまり農園No.8改め22
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]