夏休みが終わる。
2007/08/19 (日)

hare.gif 最長タイプの夏休みの方は今日までという方が多いと思います。暑さがまた戻って来ました。
朝起きたら背中が痛い。寝違いかと思いましたがどうも昨日の土起こしで鍬を使ったためのようです。あ〜なさけない!
今日は昨日の作業で不足・補充するものを求めて近くのホームセンターへ。ホームセンターでは秋野菜の白菜、キャベツ、ブロッコリー、レタス、芽キャベツ等の苗がならんでいました。秋野菜は地上葉物が多く『苗を購入して植える=虫対策』で週末作業者にとってはつらいものがあります。昨年まるまる一つ網状態になったキャベツがありましたが、ほっておく人もすごいけれど、ここまできれいに食べる虫もすごいと思いました。
で、ホームセンターでは玉葱の苗と地中に刺す水やり器を購入。肥料類も必要でしたが、いつも使用しているのがなかったので他の店で購入することにする(ナゼか肥料類は店で置いてあるものが違う)
帰宅後、早速キュウリ用に水やり器をセットしてきました。どの程度水が減るのか楽しみです。

 
ひわまり農園No.8改め22
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]