この時期に短パンで農園にいく。
2007/07/04 (水)

ame.gif 今日は雨が降ったり止んだりの一日で、昼間にちょっと農園に寄ってみました。タマスイカの日当たりを変えるために回転させる(意外にも回りました!ツルがねじれて切れるかと思いましたが)。トマトに石灰を与える。ナス、キュウリ、イチゴを収穫。農園全体のキュウリの状態を見る。この作業を20分程度で完了。キュウリは農園全体に少しづつ進行しており、早くも撤去した所や全滅状態の所もありました。自分のキュウリはダメな葉は摘み取り、石灰をかけて様子をみることにする。キュウリは下からやられるので、ツルの半分から上で花と葉がある奇妙な風景になりました。脇からツルをのばして生育させようかとも考えています。
オクラの花が一つ咲いていました。相変わらずきれいです。
短パンで行ったので蚊にやられまくり(かゆい!)
今日はデジカメを持ってなかったので写真はなし。

 
ひわまり農園No.8改め22
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]