梅雨入りの模様は一日のみ!
2007/06/17 (日)

harenotikumori.gif 梅雨入りしたのに今日も暑いです。今日の作業はスイカが重くなってツルに負担がかかりつつあるので吊り上げること、トマトの花の咲く方に添え木があって花と棒が当たっている(苗を植えた時に時間がなくて向きを考えず植えたために)のを修正と収穫というところです。
スイカを吊るネットは台所三角コーナーのネット、女性のストッキング、タマネギの袋、おもちゃのネット袋など探しましたが適当な物(値段、数量)がなく、とりあえず三角コーナー用の透明ビニールに穴の開いたものを使ってみました。結果は穴が小さくて中のスイカが蒸れたようになって成長しながら腐るのでは…で、数カ所にハサミで切り込みを入れときました。
トマトの方は狭小農園で4段目まで花がついたジャングル状態の葉を避けながらの作業が大変でしたがなんとか完成。
毎回の収穫(イチゴ、キュウリ、ほうれん草)にナスが加わりました。

i0 i1
 
ひわまり農園No.8改め22
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]