Gmail
2006/10/25 (水)

いやはや,Gmailはたいしたもんだ.

何か大事なメールが来たときにもすぐ対応できるように
大学のメールアドレスに来るメールは携帯に転送
されるようにしてあるんだけど,最近めちゃくちゃ
迷惑メールが多くて辟易してた.

なんてったって1日に20通くらい来る.
まぁ一般にメールアドレスを公開している方だったら
もっともっとひどくて比較にならないんだろうけど.

なんとか対策はないかと考えていて,
思い浮かんだのがGmail.

もともと迷惑メールフィルターがついてて,
転送の設定が可能.しかも容量2GB以上で無料.

直接携帯に転送するんじゃなくて,
あいだに迷惑メールをフィルタリングするために
Gmailをはさむ.

大学のサーバーの転送設定はGmailにして,
Gmailからは,基本的に大学ドメインからの
メールのみ携帯に転送するように設定.

あとは必要になったらフィルターを
追加していけばいい.

早速変更してみたら…
もうすこぶる快適!!

しかもGmailはPopFileみたいに最初なにが
迷惑メールか練習させなくても勝手に
フィルタリングして迷惑メールを判断してる
じゃないか…すごい( ̄◇ ̄;)

おかげさまで大学アドレスから携帯への
迷惑メール転送は一切終了.やったね.

しかしあまりにも携帯がぶるぶるしないのも
友達少ない僕には若干寂しい気が…なんてね.

i0 i1 i2
 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]