後輩来る
2006/08/06 (日)

高校のときの後輩が農場で取れた桃を取りに来るついでに
遊びに来てくれた.

こんな僕と高校を出てからも連絡を
取り合ってくれるんだからほんといい後輩.

農場をぐるっとまわって紹介.
彼は絵や,魚や植物に興味があって,
まわりながらいろいろ発見して楽しそうだった.

暑い中いやな顔ひとつせず.

話を聞いてるとほんとにやりきれない
不条理なことがたくさんあったのに,
彼はすごく落ち着いてる.

怒ったところを見たことがない.
人をけなすのも聞いたことがない.

ほんとできた人間.

彼はバイトしながらこつこつとがんばって,
きちんと実績を残している.

研究者なんてのは彼みたいな人が
なるべきなんだろうな.

いつまでも甘えていずに次の道を
拓いていかないといけないのだけれど.

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]