アイスの日
2006/05/09 (火)

今日はアイスの日、らしい。ふーん。

何でもサーティーワンでは夕方に店に行って
募金をするとシングルが無料でもらえるらしい。

なんか由緒はあるのかな。今日アイスが伝来したとか?


まぁそれはいいとして。
今日も暑かった…明日から雨みたい。

もうすぐ高温処理を始める。
夜だけのほうが…いいかな。

確かに夜の温度が果実の糖濃度にきいている、
っていうのが今までの結果からいえそうなことなんだけど。

花水木は今が見ごろ。
もうすぐ終わりかな。

花水木は面白い咲き方をする。
花びら…じゃないような気もするけど、花びらっぽい
のがくっつきあってて、それが離れて開花する。

それもなんか花びらが湾曲してて面白い。

農場本館横のリンドウはいつの間にか花が散ってた。
残念。去年は写真撮ったのにな。


コマツナや二十日大根はアブラムシまみれ。
二十日大根はアブラムシのせいかわからないけど
枯れてしまった…。うまくいっていたのになぁ…。

アブラムシ対策、何かないかな。

コーヒーとかくん炭とか牛乳とか聞くけど…。

あまりに多すぎて…はぁ。

レタスとかには来ないのが不思議。
おいしくないのかな。

でもレタスやチマサンチュにはまた別のやつが
しっかりつき始めている。

これから注意しないと、葉脈だけになっちゃう(;_;)




 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]