盗難
2006/04/07 (金)

月曜の夜自転車の盗難にあってしまった.

防犯登録していたので書類を持って交番へ行って,
被害届(盗難届?)を作成.

公式文書だからミスには訂正印が要るらしい.


車体番号で訂正があって,またはんこを持ってきて
欲しいとのことで,昨夜交番へ.

月曜夜もそうだったけど,昨日も交番はもぬけの殻.

電話がおいてあって,いない場合は電話してくれと.


電話すると,どうも基地局にかかるらしく,
そこから無線で外に出ている警察官の人に
交番に戻るように連絡する様子.

しかし交番っちゅうのは何かあったときに
すぐ逃げ込める,対応できるようにあるんじゃないべか?

パトロールは大事だろうけど,いっつも
(たまたまだったのかもしれないけど)
いないんだったら意味ないじゃん.

人手不足なのかな….

そりゃ交番でじっとしてたら
怠慢みたいに思われてしまうのかもしれないけど…

絶対いつもそこにお巡りさんがいると思うから
安心できたり犯罪防止になったりするんじゃないのかなぁ.

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]