栽培開始!
2006/03/05 (日)

もう3月に入ったけど,まだまだ朝方は寒い{{ (>_<) }}
自転車のサドルは凍ってるし,葉っぱには霜が降りてる.

でもお日様があがってくると,かなり暖かくなってくる.
同じ太陽でも,角度だけでこんなに違うんだなぁ…って
素直にびっくりする.


今日はついに来年度の実験につかうトマトの播種をする.
始まっちゃったよ…(;^_^A

まだ修士論文全然書けてないよ…(;_・)


200穴のセルに100粒播種.

25℃に設定したインキュベーターで
芽出しをして,その後育苗ハウスへ.

の予定.


また悪い癖でついで(?)に他の野菜も播種.

あとで自分の首を絞めないように少しずつ.

葉大根
極楽天(小松菜)
サニーレタス
トレビス
フダンソウ
西洋ホウレンソウ
赤しそ
青しそ

…蒔けばいいってもんちゃうやろ…(`ε´)
ハウスの中とはいえまだ寒い.

まったく…播種期も作型もなんも考えてない.
これだから怒られるんだけど….


夕方スーパーに買い物に行ったら
ソフトクリーム屋さんが大繁盛・・・行列ができてる.
暖かかったもんな.
みんな厚着だから暑く感じるんだろう.
まだ冬なのに,一種異様な光景.


量販店でエプソン純正L判光沢紙購入.
前はもっと安いのを使っていたけど,
後輩が純正品で打ち出したのと比べてみたら
えらい違い….

やっぱ純正品は相性がいいから
きれいなのか…と単純に感動.

切れたのを機会に純正品を購入.というわけ.

プリントアウトしてみたら…確かにきれい.
前のヤツが古くて紙の質が下がってたのかな?


あー一週間,特に日曜は時の流れが早いナァ….
あっというまに3月も「さって」いくだろう.

また4月から年度がわりで新しい毎日が始まるな.
できれば積み残しのないように…

無理かな…(-_-;)

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]