あと二日
2006/02/01 (水)

いよいよ発表まであと二日.

最後の予行練習も終わって気が抜けないけどちょっと
ほっとしたり.

しかし修士論文も書かないといけないからな….

しかも昨日は教授に近々ドクターでの
テーマについて話したいので,整理しておいてくれ
って言われてしまった.

整理か….

新しいことをしたら,3年ではドクターは取れないだろうな.
この2年で大したことをしたわけじゃないけど….

新しいことをやりたいような,でもせっかくこの一年の
データが出て,調べてみたいところも出てきたから
そこを深めて行きたいような….

確かにトマトはやっている研究者が多すぎる.
その中で誰もやっていないことを突き止めていくのは
大変なのかな….

要は「何が楽しいか」.これが一番大事なんだけど.

ドクターともなったらある程度自分で実験組んで
行かないといけない.

でも今の僕ではとても無理な話.
当然のごとく僕だけで決められる話ではない.

指導教官の先生がなんとおっしゃるか….
でも僕もある程度考えを持っておかないといけない.

困ったな….


頭がごっちゃごちゃ.

そんな中すこし研究室のwebページを改修.
なかなか更新する時間がない.

見始めるといろんなところ目に付くんだけど.

うちの研究室を受けてみよう,って思う人は
きっとホームページを見に来るだろうから,
そういう人たちをがっかりさせたくないし.

Flashとか使って凝ることはしないけど
長い間ほったらかし,はやめたい.


アー何からしたらいいんだ…
なんていってるうちにすぐ一日過ぎる….


 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]