ひきこもり
2006/01/01 (日)

今日は朝から一日引きこもり.

人が少ないほうが集中できる….しかも何かタオルとか
フードとか頭にかぶってるほうが….

変なやつ.

いや,単純に寒いから,っていうのもあるんだけど,
なんか頭の周りを覆ってくれてるほうが
集中できる.

極端に言うときっと個室みたいなのがいいんだろうな.


データの量が少ない.今あるデータで何がいえるのか.
考察がすごく難しい.ちっとも進まない.

自分のあてずっぽうで議論するわけには行かない.
論文調べて根拠を探す.自分の実験と
関連してくるところを探す.

時間のわりにちっとも進まない工程.

焦るけど仕方ない.

持ってるデータをいろんな角度から
見て,何か面白いことがないか
調べる作業もある.

これもしばらく前からエクセルに
入力した数値とそれをもとしてつくった
グラフとにらめっこ.


進まないなぁ…すぐに元旦の一日は過ぎていく.

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]