事件…
2005/12/10 (土)

またも痛ましい事件が起こってしまった.
しかも塾で,大学生の講師が小学六年生を
刺したというのだから他人事じゃない.

僕も小中学生と精神年齢を同じくするから
対等に口げんかしててハゲやらデブやら
ぼろくそにいわれるけど….

殺さないといけないほどのことってあるのだろうか….
またマスコミでいろいろなことが報じられるのだろう.

しかし何でもすぐ「殺す」という方向に行ってしまう
短絡的な思考がすごく悲しい.

報じられている状況のとおりだとすると,
準備は周到.通報は自分でしているくらいの
冷静さを持っているのに,その「殺す」という
行為自体を冷静に考える余裕はなかったのだろうか….

ま,専門家みたくごたごた使い古された言葉を
並べてもしょうがないな.


いつもどおり朝実験.
午後よりバイト.
帰りは今日はなぜか割と早かったな…っていっても
1時ごろだったけど.

ほんと一週間早い….


<今日の実験>
・実験3ミニキャロル酵素分析一日目 抽出・透析
(サンプル=開花後15日目)

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]