おまもり
2005/11/23 (水)

朝から液クロ、糖組成分析。

夕方は祖父の家に奨学金の返還証明書に必要な
印鑑証明をもらって、書類に自署、押印をしてもらいに。

もう高校生で公募推薦で受験してる子なんかは
入試が始まっているけど、北野天満宮にお守り買いに。

北野さんはまだ比較的少なかったけど、
電車とかはすごい人だった。

今テレビでも京都ばかり紹介されているからなぁ…。

でも紅葉はまだ、というかんじだった。
嵐山の山並みもまだ緑色.

ただ道路わきの街路樹については,
なんか落葉する前に枝を切ってしまっているみたい.

確かに落ちてしまうと邪魔だから…って言うのは
わかるけど,なんかなぁ….

じゃあオマエが落ち葉を掃除するのか,
って言われると辛い.

落ち葉は当然焼却処分だろうな….
本来なら土に還って栄養分となって,
物質循環が成り立つんだけど….

人間はアスファルトでそれを止めてしまってる.




北野さんには僕がんんと…高校受験するときからかなぁ、
お世話になりすぎてる。

お礼参りに来てはまたお願い.

今日はお守り大量買付け.
それで許して…ってそういう金銭的問題じゃないよね.

またまた,ですが,
受験生たちが自分の力を発揮できますように.
僕もしっかり研究に励むことができますように.
そしてみんなみんな健やかに暮らせますように.


<今日の作業>
・消毒液につけていた鉢のすすぎ,乾燥.

<今日の実験>
・実験3ミニキャロル糖組成分析

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]