(~ヘ~;)ウーン
2005/11/17 (木)

早朝,液クロセットアップ.

立ち上げるのに約2時間弱.
実際にそばで動かないといけないのは30分くらいかな.

待ち時間の間にごちゃごちゃと.

日が昇ってしばらくしてからサンプリング.
終わったら液クロで糖組成分析.

どうも液クロのデータがよくない.
赤くなってるのに糖含量が少ないものがある.

どれが普通なのかわからない.
抽出で失敗してるのか,栽培がうまくいかなくて
個体差があるのか,液クロの操作方法に問題があるのか.

この前グルコースの純品をうってみたら
ちゃんと定量できたので,
インターナルスタンダード(=ラフィノース)や
液クロの問題ではなさそう.

となると抽出か….
加熱が不十分なのかな…(+_+).



<今日の作業>
・実験3京てまりサンプリング
・実験3で使用した鉢の洗浄
(消毒液に漬けていたの鉢のすすぎ)

<今日の実験>
・実験3糖組成分析

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]