月下美人
2005/10/16 (日)

また月下美人にたくさんのつぼみがついてる。
今日ふと見たらもう大きくなっててしかも上を向いてる。

今日あたり咲くのかな…。

っト思ってたら、夜、結構満月に近い月が…。

必ずしも満月のときに咲くわけじゃないみたいだけど、
なんだか神秘さを感じるな。

何で夜咲くかというと、こうもりに花粉を運ばせるためらしい。

そうか、そういう手もあるのか…。


別の話になるけど、最近研究室のねずみの
動きが活発だ。

前から研究室に住んでるのは知ってたけど…。
冬支度かな。

結構かわいい。捕まえたい気もするけど
汚いんだろうな。病気や菌,って意味でね。

僕に捕まるねずみなんていないだろうけど、
触れるときは注意しなきゃ。

伝染病とか怖い。

でもうろついてるってことはその辺のものには
触れてる可能性が十分あるわけで。

気にしても仕方ないな…。

<今日の作業>
・実験3ミニキャロル、京てまり施肥
ともにOK-F-1 2000倍 100ml/鉢

・実験3ミニキャロルサンプリング
実験区につき6株、つまり18個/果

今のところほとんど差はなし。

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]