久々HPLC
2005/10/15 (土)

今日は久しぶりに液クロを使う。

どうも先に糖の分析をしたほうがよさそう…。
確かにいくら酵素活性を測っていても
肝心の糖のデータがなかったら話ができないからな…。

酵素活性は3日で6サンプルしかできないから
できるときは酵素活性分析のほうを優先させてきたんだけど。

今日は昼からバイトだけど何点できるかな…。

イソフラボンなら結構安定しているらしいので、
サンプルを一度にたくさん処理して
オートサンプラーに入れておくと勝手に機械が
順番に分析してくれる。

これなら朝仕掛けておいて…ってことができるんだけど。

糖は長時間サンプルをおいて置けないから
仕方ない。ずっとついてて順番にサンプルの準備を
していかないと。


…7点できた。ま、ぼちぼちかな。
さ、バイトバイト…。


<今日の作業>
・実験3京てまり開花調査
もう大体の花が咲き終わった。開花調査もあと少し。

<今日の実験>
・実験1ミニキャロル糖組成分析 赤熟果7点

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]