意外だ…
2005/10/13 (木)

今日から京てまりも温度処理。
とりあえず底面給水用のといだけ加温用のビニルで
覆ったベンチに移動。

夕方鉢を移動させよう。

さて…こわごわ昨日のレジュメを先生に
返してもらいに行く…。


ん?なんか先生の機嫌がいいぞ…。何でだ…。
「あなたにしては凝らなかったね」だって。

ま、そうですね…。

いつもデータ少ないし大した結果がないから
ボリュームもたせるためにかっこつけて
自分のデータからははっきりいえない
ことまで、いろんな教科書から理論引っ張ってきて
推論でべらべらかいてたからな…。

先生いわく、自分のデータから本当によくよく考えて
言えることだけを書きなさい、と。

でないと絶対攻撃されるから、って。
ま、そのとおりだ。

今回はそれ以前に時間があんましなかったから
淡々と事実を書いたのみ。

ま、それがかえってよかったのかな。
もちろん細かいところ、特にグラフについては
不適切というかまだまだ修行が足りないことが多く
いろいろとアドバイスを下さった。

いいときに伺えてよかった…。
ご機嫌ナナメのときはひどいからな…。

ということで早速訂正。
明日締め切りなんだけど間に合うのか…。

で、こっちばかりやっていたら夕方
京てまりを加温ベンチに入れるの忘れた…。ばか。

木曜はバイトが17時からだからいっつもどたばたしてて…。

ということで翌朝慌てて入れる…Y(>_<、)Y。


<今日の作業>
・実験3京てまり開花調査


 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]