レジュメ作り
2005/10/12 (水)

14日に教授への報告会、18日に中間発表。
なんか似たような発表の場が重なってて
いいんだか悪いんだか。

まぁレジュメ作りがいっぺんにすんで
らくっちゃ楽だけど。

しかしWORDっていうのはつくづく使いにくい
ソフトだと思う。

図とかを張り込んだら何かまわりこみが変になるし、
動作重いし、バグ多いし。

そりゃ僕なんかWORDの本来の機能の1/10も使ってないんだろうけど…。

WORDがほとんど世界標準だから使わないと仕方ない。
AdobeのFrameMaker使ってたら先生に怒られたもんな…。

衒学的に思えたみたい。


問題のWORD,今回は保存ができなくなった…。ちめいてき。
何とかリッチテキスト形式で保存できたからよかったものの…。

お釈迦になってたらまた泣かないといけない所だった。

バイトぎりぎりに一応原稿完成。先生に朱を入れてもらう。

しかし「これで本当に人に見せるやつなのね!?」
って言われるとかなりつらい…。

しかも原稿ぱらぱら見ながらだから
すでにひどいところを見つけたかのよう。
怖い怖い怖い…(ToT)

まだ自分でぜんぜん見返してないもんな…。
明日返ってくるときいろいろお灸をすえられそうだ(;_・)

<今日の作業>
・実験3京てまり開花調査

・薬散(技官さんにやって頂いた…m(_ _)m)
DDVP

<実験>
最近できてないぞよ…Y(>_<、)Y

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]