ボイラー
2005/10/07 (金)

昨日からトマトの高温処理を始める予定だったんだけど…

お昼に技官さんにボイラーの点検をしていただいたら、
なんと運転開始時に灯油が漏れてきて…。

春は問題なく動いていたのに…。どうして急に…。

ボイラーが動かないとどうしようもないので急遽
処理開始は延期。

今日技官さんが修理をしてみてくださる。
もしだめだったら業者の方にお願いする。

下手したら週明けだな…処理開始。
まえもって試運転しておくべきだった…(:_;)


<追記>
結局技官さんが直してくださって今日から処理開始。
パッキンが傷んでいたとのこと。
技官さんありがとうございますm(_ _)m


<今日の作業>
・実験3京てまり開花調査

・実験3ミニキャロル温度処理開始
 最低夜温25度に設定

<今日の実験>

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]