敬老の日
2005/09/19 (月)

最近ハッピーマンデーとやらでころころ祝日の日が
変わるのでなんか実感わかない。

今日は敬老の日。

母方の祖父母には昔からすごくお世話になっているので、
少しだけだけど顔見せに行く。

ついでに3階の物置から応接間や座敷に飾る
絵をおろす。

最近僕の仕事になってる。

3階は屋根裏だから階段が急で(天井をあけて据付の
折りたたまれてるはしごを伸ばして使う)
小さいし絵も重いものがあるので危険なのだ。


先日折りたたみ自転車を買ったので
せっかくだからと折りたたんでバッグに入れて担いで
電車に乗った。

ありゃ満員電車のときはチョー顰蹙だなぁ…。
今日はまだスペースがあったのでよかった。

重さ自体は15キロほどあっておもいけど、ま、
担ぐのは駅の外からホームまでだからそんなに苦じゃない。

駐輪場代200円節約ぅ♪

なんて、自転車高かったからこんなんじゃちっとも
ペイしない。ま、こつこつ。

祖父母にはマスカットと巨峰を持っていった。


<今日の作業>
・実験2ミニキャロルサンプリング

<今日の実験>
・実験1ミニキャロル未熟果酵素分析2日目

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]