鉢上げ
2005/09/13 (火)

なんやかんやで鉢上げが今日にずれ込んでしまった。
苗は老化はしていないけどちょっと徒長気味。

でもだからといってちゃんと根鉢ができているかというと
そうでない苗もあって…。

夏は水管理が難しい。しおれるのが怖いから
多めに水をやっていると苗を甘やかせることになって
根が広がらない。

朝にたっぷり水をやってあとは我慢…
がいいんだろうけどなぁ…。

ハウス内は外より暑いしセルは一つ一つ
区切られているので土壌水分が隣と共有されない。

どのセルにもきちんとやっておかないと、
水をやれなかったセルの苗がすぐだめになる。

便利ながら難しいセル苗。

<今日の作業>
・実験3ミニキャロル鉢上げ

・実験2で使用した鉢の洗浄,消毒

・mini実験で使用した鉢の片付け

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]