食欲旺盛
2005/09/05 (月)

最近、フダンソウと岡山サラダ菜でひたすらアオムシとの
格闘。

なんか二種類いるなぁ…。わりとつるつるとした
皮膚を持つやつで、食べ方は割ときれい。
糞もでっかいやつをいっぱいしてる。

もうひとつはちょっととげとげしい皮膚を持ってて、
食べ方がすごく汚い。やつに食べられると
株自体ぼろきれみたいになってしまう。

だいたいじっとしてるときはくもの巣みたいな糸の下にいる。


糞でいるのはわかるけど、小さいのはなかなか見つからない。

とってもとってもまた出てくる。
きっと親がいっぱい卵を産みつけてるんだろうなぁ…。

それにしてもよく食べるわ…。


<今日の作業>
・実験3京てまり密閉挿しのビニールあけ
挿し木してコンテナに入れてビニールで覆っていた
苗を、外の温度にならすためにビニールの口を
半分開放。

・台風対策

<今日の実験>
・実験1ミニキャロル酵素分析3日目


残りの時間はデータ整理。でも睡魔が…(。>_<。)

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]