2005/08/28 (日)

朝4時過ぎ起き。新聞まだきてない…。
朝広告チェックが日課なんだけど。
肝心の新聞読めよ…。

もちろんお買い得情報もあるけど、
広告にはいろんな情報があって面白い。

地域性もある。


今日は朝やたら涼しい。こういうとき秋の気配を感じる。
お日様が出てくると暑いんだけど。

しばらく前からツクツクボーシも鳴き始めた。
彼らは何を感じ取って出てくるんだろう。

日の長さ?温度?

地中だと日の長さはわからないから温度かな…。
でも温度なんて最近温暖化進んでるから以前より
同じ時期でも高くなってる。

でも彼らは大体同じころ出てくるような気がする。
生き物は不思議。

今日はまた盛りだくさんの予定。

さっき見てきたらサンプリングはまだ早そうなので
液クロを使った糖組成の分析と酵素分析。

もう毎日実験…。ただそれだけやってればいいなら
楽なんだけど…。世の中そうは行かないわけで。

<今日の作業>
・実験2京てまり、ミニキャロル水遣り


<今日の実験>
・酵素分析実験1ミニキャロル赤熟果6点(1日目)

・糖組成分析実験1ミニキャロル赤熟果


以上予定。

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]