五山の送り火
2005/08/16 (火)

今日は16日か…っていうと五山の送り火か…。

ナツカシや。

2年前はまだ京都にいたから、ホントはだめなんだけど、
校舎の上に上がって見たなぁ…。

大文字山はすぐ近くだからとても大きく見えた。
他は…校舎が邪魔で、いくつか見えなかったな。

昔は高い建物があまりなかったから本当に
よく見えたらしい。

京都の街中に住んでいた母方の祖父母もちょっと高いところに
行けば全部見えた、って言ってた。

今年はネットでちらちら、かな。


今日は朝から青空が。久しぶりに暑くなりそうだな。
今日も実験。どうしようかな、また3日目の実験
終わったあとに1日目を仕掛けようか…。

しかし何のフィードバックもなしにただやっても仕方ないんだよね。

やるんならステップアップしていかないとなぁ…。


とりあえず朝はここまで。

さて続き。

結局新しい酵素分析の実験はやめ。
僕は大抵大して考えずにとりあえず動いちゃう。
バイトが休みの日は今日で終わり。
少しでもいいから、先の見通しを立てとかなきゃ。

これから2月、修士論文発表会までの簡単な予定を書く。
いつも忙しくて、自分のこれまでとこれからを見つめなおす
時間がなかなか取れない。

ちゃんとやるべきことを考えて、優先順位つけて。
つい目の前のことに突っ走っちゃうんだよなぁ…。

そうは言うものの、酵素分析の手法を確立しないとどうにもならない。

これさえできたら、後は分析しまくるのみ。
3つ目の実験もあるけど…。

明後日先生が休みから戻ってくるから、データを見てもらって、
アドバイスもらって。

GOサインが出たらたまってるサンプルを分析にかける。

実験3の苗の準備もそろそろ開始しないとな…。
むむむ(-"-;)

<今日の作業>
・実験2京てまり開花調査
ジベレリン処理は終了。

・実験2京てまり摘果


<今日の実験>
・酵素活性分析3日目
やっぱり細胞壁型acid invertaseの活性を引っ掛けられないな…。
どうしたものか…。

文献見てて、AIやSSの値が違うのでよくよく考えてみた。
計算式にミス発見( ̄□ ̄;)!!
やっぱりな…。(´ヘ`;)ハァ…

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]