へでいく
2005/08/15 (月)

(~ヘ~)ウーン、なんだか頭が痛い。
うなるほどじゃないけど、なんだかボーっとする。

寝不足かなぁ…昔から寝不足が続くと頭痛が来る。
しかし寝不足は今に始まったことじゃないぞな。

ま、今はよっぽどじゃないと家で寝てる余裕なんかない…。


っていうわけで今日もいつもどおりの一日。
早朝は水遣り、開花調査。

ようやく開花調査も終わろうとしている…。
これであとは摘果して、サンプリング。

しかしもうすぐ次の実験の苗を育てねばならんぞな…。


午前中は酵素活性分析2日目。

だいぶ慣れてきたけど、うっかりミスもたびたび…。
重大ミスにはつながってないから今のうちに直さねば…。

時間はあっという間に過ぎるけど、2日目は結構疲れる。
実験を終えると気が抜けて…。

いすに座り込むとうとうと…。
データ整理をせねばいかんのにな…。

仕方ないからmini実験の京てまりの受粉作業。
今日はしとしと雨、曇りのおかげで涼しい♪

このまま秋かなー…甘いな。


あとはデータ整理、次の実験の計画作り、などなど。

しかしあっという間に一日は過ぎる。
バイトのお休みも明日まで…。


<今日の作業>
・実験2京てまり開花調査
今日はジベレリン処理はなし。

・mini実験京てまり受粉処理
なかなか花粉が取れない。夏の高温のせいなのかどうなのか…。
開花もがくを裂いてでないと見れないし、単為結果のせいで
早く実が大きくなるし、確実に種子のできる受粉のタイミング、って言うのが
わかるまでにはだいぶかかりそう。

<今日の実験>
・酵素活性分析2日目
('';)ウーン、acid invertaseの値が…。文献とあわないな。
何で??どっか計算式ミスってるかな…。

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]