農場協議会
2005/07/29 (金)

今日は東海・近畿地区の大学附属農場の協議会2日目。
多分各農場の方だと思うけれど、圃場の見学に来られる。

で、学生や先生は自分たちは自分が使っているフィールド
のところに見学の方がこられたら、自分たちのやっている研究を説明する…。

うーん、質問されたら答えられなさそう…(×_×#(×_×;)。

昼からだから、午前中に何とか理論武装だな…。
たかだか5分のことなんだけど…なんと僕がトップバッターで…。

最後のほうだと皆さんもう暑さで参っていらっしゃると思うんだけど…。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
終わった…。硬くなってしまった…。カッコ悪。

言うこと決めとくとがちがちになるし、もし忘れると
頭まっ白になるし…。

でも完全アドリブだといい忘れとかあるし…。

とかく大勢の人前でしゃべるのは嫌い。
特に改まった席では。

慣れないといけないんだけどな…。
ま、昔に比べたら慣れた方だ。
昔は手が震えてたもんな…。

<今日の作業>
・実験3用ミニキャロル親木の潅水装置改修
やれやれ…またエバフローが破裂。またはずして
新しいのに付け替え。水圧もさらに弱める。

・ミニ実験用京てまりミニキャロル鉢上げ
もう挿し木して18日もたってるのに全然
根鉢が出来てなかった。
水遣りがきちんと出来ていなかったのだろう。
表面しかぬれないから表面にしか根が張らないのだ…。

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]