台風接近
2005/07/25 (月)

気がつけば台風が間近に。ちょっと大地に
水を与えてくれるのもいいかな…。

でもちゃんと台風対策しておかないと。ハウスとかは特に。

月曜朝は蔬菜班のミーティング。

<ミーティング内容>
自分に関することだけ。

・農薬等使用するときは必ず班長さんに許可を得ること

・来週再来週の分析スケジュールを提出。

・29日は農場協議会農場見学。実験の説明するので
 話す内容準備。

・台風対策

・潅水チューブ水の圧力気をつける

・ECメータは高温になると使えない。


<今日の作業>
・実験2ミニキャロル底面潅水用のといに施肥
相変わらずOK-F-1を2000倍で、100ml/株になるように。

・実験3親木用ミニキャロル誘引
大変だった…。ハウスの中のプランタに支柱立てて
しっかり誘引できるようにするの…。

プランタ3個おきに2本ずつ支柱を立てて2筋、
針金をひっぱって紐で誘引できるようにしたけど、
プランタに支柱をさしただけではぐらぐら。
紐とかでいろいろやったけど…。

ハウスの上のワイヤーと針金で結んで固定したり。
立った一回の親木に大変ね、と先生に皮肉を言われる始末。

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]