梅雨明け?
2005/07/15 (金)

今日は未明に雨が降ったようだけど、
その後は雲も多少見えるけど晴れ。

こりゃ暑くなる…。

<今日の作業>
・実験2用ミニキャロル、水遣り
葉色が濃いので今日も施肥はせず、水のみ。ねっこが鉢の
下まで伸びてきたので、そろそろ底面給水にチェンジかな。

・たんぱく、グルコースstandard実験
なかなかうまくいかん…。いい値が出ない。



今年は忙しくて露地での菜園は無理だった…。
でも負けるものかとプランタでいろいろ植えてる。

でもプランタは難しい…。水遣りも施肥も。
ズッキーニはプランタ、っていうかでっかい鉢に
植えてるけど、実にちっちゃい実しかつかないぞ。

肥料が足りないのかな。でもその割には葉色はいい感じ。

で、一株畑の端に植えさせてもらったら、
はっぱが大きくなるわ大きくなるわ。

根っこもかぼちゃと一緒で
(そりゃかぼちゃの一種なんだからそうに決まってるけど)
すごい勢いで伸びて畝の側面から顔を覗かせてる。

まだ植え替えのショックか何かで実はできてないけど、
花も咲いてるし雌花候補もあり。少しは収穫できるかな。

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]