相変わらずどたばた
2004/10/13 (水)

hare.gif 秋晴れ。

パクチョイ、チマ・サンチュ(赤)、リーフレタス、ベビーリーフ播種。

ベビーリーフは100円ショップの種。
レタス系も入ってるんじゃないかと思っていたのに、
中開けてみたらアブラナ科ばっか。

一体何が入っているべか。
ミズナ、ルッコラ、コマツナ、とかかな。
多分同様に売られているものを混ぜただけだろうし。

あー今から思うとトレビスとかロメインレタスとか
チコリーとか栽培したかったな。


ラッカセイが枯れてきたので一部収穫。
思い描いていたような取れ方でない。

地上部分を抜いたらぼろぼろっと収穫できるはずだったのに
ほとんど取れてしまって、結局シャベルでホジホジ。

ゆでてみたが以前ほどのおいしさでなかった。なぜ?
遅すぎなのかなぁ。

でもおいしいのは変わりない。幸せ。

<写真>
1.緑チマサンチュ。もうそろそろ収穫してもいいかな。
2.パンダマメ。いくつかとって塩茹でにしてみた。
ちょっぴりエダマメのようなおいしさを期待していたけれど普通のインゲンだった。

i0 i1
 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]