進まない
2004/10/12 (火)

hare.gif 天候晴。秋晴れ。
空気は気持ちいい。

ハウスの中は少し暑いかな。

今日はゼミだったから朝ちょっとメール書いて
作業したらもう昼でゼミ終わって菜園収穫いったら
すぐバイトの時間。

全く何もせず終わり。ものすごく罪悪感。
でもどうしようもない。

研究室着0時。

むらむらとOCRで輪読用のテキストを電子化する意欲わく。
電子テキストにしておけば「英辞郎」で単語をクリック
するだけで訳が出てくるもん。早い。

辞書を引くのは大切だけどここはスピード重視。ああずぼら。

でも取り込む時間考えるとなぁ・・・まぁいいや。
パソコンにOCRソフトをインストール。
古いなぁ、win98対応。xpで大丈夫かな。

まぁうまくいった。半分ねながら作業。
さて、これで電子化完了。

あとは訳すのみ!リミットは約6日!
それよか実験も考えないと・・・いつもだろそのせりふ。

恐らく日曜日からサンプリングだが
そのあとのことを何にも考えてない。
・・・分析手順とか。やば。


<写真>
1.nojo蔬菜班栽培中のタマネギ。さすが手がかかっているだけあってきれい。
2.ブロッコリーについに花芽が見えてきた。

i0 i1
 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]