ぅぅぅ
2004/10/10 (日)

hare.gif うぅぅぅ・・・忙しすぎ。
日記ちっとも更新できず。
久しぶりの休みで今日じゃなきゃ書けないから書くぞ。

今までずっと時系列に、やったことの備忘録として書いてきたけれど
どうもそれは結構辛いようだ。

結局日記は続かないと意味がないので、これから少しずつでもいいから
書いていこう。あまり形式にとらわれずに。

今日はたまっていた仕事をしようと思っていたけれど
完全怠業日になってしまった・・・。

実家の母が冬服を車で持ってきてくれるというので
それに甘えて、来てくれた母と弟と少し買い物して
もう一日終わっちゃった・・・。

朝はいつもの作業。授粉と柱頭切除、オーキシン処理が
結構時間かかる。

今日は台風一過でいいお天気だった。

あぁ最近ちっともゆっくり畑を見られていない。
夏野菜の整理もしたい。
温度も大分落ちてきてやっぱり生長が鈍っている。

寒くなるまでに冬用の野菜の準備もしておきたいのに。
源助ダイコンは見事に黒い小さなイモムシとダイコンサルハムシにやられてしまった。

今からじゃまにあわないだろうな・・・。
またもやダイコン失敗・・・。僕にとってアブラナ科は鬼門だ・・・。

うまくいったのはこれまでブロッコリーくらいかな・・・。
管理がいい加減なんだよね。きっと。
僕には虫の少ないサラダ菜やリーフレタス、菊菜がお似合いか。


時間があるとだらだらと愚痴を書いてしまう。だめだめ。
愚痴を書いたって事態は好転しない。

仕事仕事!!!

仕事の合間にこれまでの抜けているところを
一言ずつでも書いていこう。

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]