定植定植
2004/09/26 (日)

hare.gif ううう、眠たい。だめだ。またいつもどおりたいしたこともできず朝。

明日はどうも雨らしい。
今日は日曜だし苗も大きくなっているし定植dayに決定。

とりあえず朝の作業しなきゃ。

実験用トマト誘引。一つのカブがもう第二花房の花を
咲かせている。早くも一つだけ柱頭切除。


とりあえず春菊定植。
今年春から夏に栽培した春菊から取った種は発芽せず。
仕方ないのでその蒔いたところに今回は定植。

もう昼か・・・ちょっと休憩。

メイル書き。重要。時間かかる。

菜園収穫。秋茄子好調。
ピーマンもまだまだたくさん実をつけている。

インゲンもまた新しい分枝が出てきて実をつけてくれている。

パンダマメモどんどん実をつけ、膨らんできたぞ。よしよし。


さて定植続き。

タァサイ、チマ・サンチュ、早池峰菜定植。
水遣りして籾殻+くんたん蒔いて。

もう日が落ちるのが早くなった。。。
1830でもう大分暗い。

えええもうそんな時間???
全然なんもすすんどランではないか。
毎度の展開だ・・・。

寒冷紗べたがけにして退散。

少し買い物に行って一度うち帰ってまた戻る。
仕事・・・したいけどたまっている日記の更新しないと。

明日の予習もしないと。

明日は先生方が戻ってくるなぁ。ひやひや。

<写真>
1.蔬菜班栽培中スイートコーン。なんだか背は高いけど細い感じがする。太い実はつくのかな?
2.オクラのたねとり。一つの莢でこんなに。とりあえず来年の分は確保OK!
なくさなければ・・・

i0 i1
 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]