bad day?
2004/09/14 (火)

hare.gif 今日は履修届けを出しに京都まで行かねば。
そのあとバイトだから今日は何もできそうにない。

朝の作業。

実験用ミニキャロルの発芽率はほぼ100%すごい。
挿し木したものも少しずつ根がセルに回ってきている。

京てまりの親木は本体見れず、大きな糞ばかり見える。
絶対いるはずなんだよなぁ。

今のところ大きな被害はないけど・・・。

みやま小カブも芽を出し始めた。

サンチュの発芽率が悪いので蒔きまし。


菜園収穫。

モロヘイヤは大分葉色が薄くなってきた。
花も咲き始めているからもうそろそろ終わりかな。

シソも花が咲き始めた。
穂のふりかけもおいしいんだけど作っている暇なんかないだろうな。

パンダマメも花のわりに実が少ないなぁ・・・どうして?
この前追肥もしたんだけど。

もう菜園日記の皆さんも夏の反省をされて始めている。

僕もしなきゃなぁと思いつつ
オクラ・ナス・ピーマン・シシトウはもう少しがんばってくれそう
なのでつい頼ってしまう。
貧乏性だなぁ。


それにしても草ひきしたい。

京都へ。電車内で今度の土曜の予習。
むむむ、中学入試でも大学入試問題で問題文として
とりあげられる文章の作者と同じ作者の文章がたくさん出ている。

問題はまだやはり簡単なほうだけど、油断は禁物だ。

大学行って、事務に行ったらちょうど折悪く
お昼休みであいていない。どーしよ。提出できない。

仕方ないのでメモをしてドアに貼り付けておく。
あとで電話しよう。

もろもろ用事済ませて戻る。

研究室で電話したら、ちゃんと受け取ってもらえたとのこと。
よかった。

やっぱりバイトまで時間少。何もできず。

バイト。

今日は本当に色々あった。
アクシデント、というかあまり気持ちよくない出来事や失敗というのは
えてしてたて続きに起こるもの。

自分のせいの出来事だったり、不可抗力だったり、
自分のことでなくて周囲の人のことだったり。

色々とバイト先で話していたので遅くなり、研究室着2330。

夏休みが終わったとはいえかなりバイトが忙しい。
レギュラーはもう少し少ないのに台風などで
休校になった授業が振り返られて多くなってる。

そのうち中間テストもきてしまうし・・・。

中間発表までにある程度データを出しておきたいのに・・。
夕方からとなると朝の作業して昼過ぎたらすぐだ。

培養の計画を立てようとしているのに立てられない・・・。
いい加減な計画でやっても必ず失敗するから、と思うのに。

焦りは禁物でもある程度時間制限ってものもある。
どうすればいいかわからない。
このまま惰性でいくのは絶対によくないと思う。




<写真>
1.開花時の京てまり。これから変化をおっていくつもり。
2.源助ダイコン。直播のほうが生長が早いような。

i0 i1
 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]