ぼろぼろ
2004/09/13 (月)

kumori.gif 最近忙しくて日記の更新が遅れ気味。
遅れると忘れちゃって書きにくい。


朝の作業。


大ショック。セルにまいた水菜や源助ダイコンたちがぼろぼろ。

緑のアオムシが大小取り揃えているわいるわ。
やっぱり寒冷紗をつけておくべきだった。
後悔先に立たず。

本葉の一枚でも残っていたら回復するかもしれないけど・・・。
ほとんどだめだろうなぁ・・・。

苗半作、苗八部作。まだまだ青二才だ・・・。

水菜の寒冷紗張り。
せっかく植えて発芽したのにやられてしまうのはもういやだ。

おそらく虫にやられているのを見つけた時には遅いのだ。
当然もうその頃にはいっぱい卵が産み付けられているだろうから。

うまく防除できるといいんだけど。


源助ダイコン第二弾直播。
種袋にはす立ちが早いので貯蔵用には9/10ごろがいい
と書かれている。

でも最近は大分温暖化が進んでいるので、
そういう目安もあとにずれているのかもしれない。

なんやかんやですぐ時間は過ぎる。全然仕事進まず。

夕方よりバイト。

研究室着23時過ぎ。

夜中にやおら小さいニンジンたちでグラッセを作る。
ちょっとバター入れすぎ。
それでもまぁまぁうまくできた。

あまり料理している場合じゃないんだけど・・・。
自分で作ったものをゆっくり料理できる時間がほしいなぁ。

<写真>
1.ぼろぼろになったセルの苗。かなし。
2.本葉展開早池峰菜。
3.同じく本葉展開タァサイ。

i0 i1 i2
 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]