何してた?
2004/09/12 (日)

hare.gif 培養成功の糸口求めてだらだら論文集め。
論文はなんだか見つけてプリントアウトして
紙の束を見ると勉強した気になるから怖い。

朝の作業に入る。
まだ暑いんだけど、播種のためにほうれん草を
水に浸して催芽処理。

金町小カブ、小松菜発芽してきた。


日野菜カブ播種。
去年は日野菜カブも虫にやられて、
まだ見るに耐えるものが2,3できただけだった。

今年はもっととるぞ。

白菜に虫の食べたあと。
この食べ方はキスジノミハムシだ。

けれどそれほどひどくないから大丈夫だろう。
ひどい時は双葉なんて一瞬でなくなる。

それにしてもうれしいことにこの畑には
ダイコンサルハムシがいないみたいだ。
でてきてないだけかな。
でてきてくれないことを祈る。

菜園少し草抜き。本当にひどい。
もう一部草むら状態。

ニンジン収穫。
はじめから小さいのを狙っていたので
まあ狙いは達成かな?

まぁでもはじめからミニニンジンではないので
細いんだよね。太らない。仕方ないか。

黒田五寸も収穫してみた。
黒田五寸のほうがお肌はきれいだった。

三寸はでこぼこしててひげ根が生えているものが多かった。
収穫が遅かったのかな。

収穫のあとは研究室パソコン係業務。
研究室メイトが使うパソコンを換えるので
新しくアカウントを切って、
メールデータ、メールアカウント、アドレス帳、お気に入り、
マイドキュメント内のデータ等を移す。

研究室ではLANが使えるかららくだ。
LANがつかえなかったら外部のメディアに一度移さないと
いけないから面倒くさい。

なんだかそんなことをごたごたやっていて
気づいたらバイトのミーティングに行く時間間近。

ええええええ、これで行って帰ったら夜じゃん。
何にもやらない日曜だった・・・。

パソコン関係は気がつくとすごい時間経ってるんだよね・・・。


バイトミーティング。
あー毎日塾に行ってる。もうこれで1週間。
月曜から土曜までまたいくから合計15日連続か・・・。

ミーティング後、夏期講習会の打ち上げ。
二次会のカラオケは辞退。
色々とやらないといけないことが多いので。

研究室に戻るもなんだかはかどらず。
いつものようにだらだらと牛歩の歩みで仕事を進める。

それにしてもこの日何してたんだろ?
朝作業してパソコンいじくってちょっと論文
集めて終わってしまった。

明日と一週間の予定を立てたかったのに。
またも行き当たりばったりになるのか???
時間の使い方がうまくなりたい。

<写真>
1.彼岸花が咲き始めた。
2.実験用ミニキャロル発芽率上々。

i0 i1
 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]