バイト再開
2004/09/06 (月)

hare.gif 今日からまたバイトだー。
しかし夏休み講習に比べればなんと楽なことか。

とにかくメリハリ利かせてやっていかないと。
バイトの時間まではしっかり研究・・・しなきゃ。

朝の作業。


今日は0番圃場の畝間草引き。
ぼうぼうで歩きにくかったので。
これだけ抜いてもまた復活してくるんだろうな・・・。


せっかく子房柄を伸ばしているのに土にあえずに
さまよっている可愛そうなラッカセイたち。ごめんね。
いっぱい子房柄が宙ぶらりんになってる。

土があったからといって全部が全部ちゃんと結実する保証は
ないんだけど土寄せができていればもっといっぱい取れたんだろうな、
と思うことしきり。

できる実が少なくなったら栄養は凝縮されるのかな?
甘いか、そんな考えは。まぁでも楽しみだ。

昼から実験しようかと思ったけれど
どうせバイト帰ってきてから報告会レジュメを作るのは
不可能だろうからその作成に取り掛かる。

ある程度時間はあるはずなのに仕事進まず。
あっという間に夕方。

さてバイトだバイトだ。
夏休みはいつも5コマだったから2コマくらいはとても楽に感じる。

しかし受験生にとってはこれからが正念場。
僕もちゃんとお給料を頂いている以上しっかり
仕事をしないといけない。

終わったあと教室長と色々長いお話をしていて遅くなってしまった・・・。

コミュニケーションは大切なんだけどええのかそんなことしてて。

あんた他にすることあるやろ。
研究室着0時過ぎ。どどーん。
報告会レジュメどうすんだ・・・。

まぁ、やるしかない。間に合うかなぁ・・・明日の朝。
むらむらと水曜に伸ばしたい気持ちが。

いやいや、絶対だめだしされるんだから早めに出しておいて
直してまた見てもらわないと。

ふわぁ・・・(-.-)Zzzzz・・・・
い、いかんぞ・・・

 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]