まだこない
2004/08/30 (月)

ウーン台風まだ来ない。
早くきてほしいわけではないんだけど・・・。

まだ雨も降らず。嵐の前の静けさといったところ?

朝の作業。まだ台風は来ずしばしば日もさすので
また窓を開ける。


研究室の教授に今度の研究報告会の時間を変えていただくお願いに。
15時から1-2時間の予定なんだけど、17時からバイトだから
下手するとバッティングするんだよね。

教授と助教授の先生に許可を得て、指導教官の先生に
ご都合をお聞きしにいく。

都合はよかったが・・・同時に色々とお言葉を。
さあさあ恐れていたことが。実験考え直さないと。
データの提出も求められる。仕事だ仕事だ。

昼よりバイト。
授業二時間前に警報が出ていたら休みということだけれど
まだでてないから2コマはあるな。

バイト中に警報が出てバイトは途中で終了。
しかし中には通常通りの授業が終わるまで
迎えに家の方がきてくれない子もいて。

残っている子のためにもう一時間授業をする。

バイト終了。
外は・・・あれま、雨も降ってないや。

帰りは濡れるの覚悟で自転車でバイトに行ったのに。
一応登山用の雨具は持っていったんだけどね。

タイミングよく雨に降られず研究室に戻らせていただく。

何とか夏講も終わった。一回も休まず勤め上げられたのが
よかった。
大変だったがとても楽しかった。これが本業ならそれでいいんだけど・・・。
こちらは副業なわけで。

一難去ってまた一難。10日は研究報告会。
実験も佳境だ。暑いうちに実験をしないといけないし・・・。
さてさて・・・もうバイトの言い訳はきかない。
本業にいそしまねば・・・。

とりあえずデータ整理だな・・・先生に重量・直径・温度・日照
データをまとめて出さないと。

今日の夜でどのくらいできるやら。

お、雨がきつくなってきたぞぉ。
やっとおでましかぁ。

今回はちょっと近畿には外れていたようだけど、
個人的にはあとに控えてほぼ同じ道をたどっている
18号が気になるな・・・。

全く同じなら良いけど少し東よりで近畿、関東にくる?

<写真>
ゴマの葉にのっかってばりばり葉っぱを食べてた?いもむし。
何の幼虫かなー。
昔はいもむしを見たらすぐびびってたけど最近びくともしない・・・。

i0
 
blackpigのnojo作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]